2019年9月13日金曜日

2019年度 早朝勉強会:毎週水曜日

先日、医局にある 「救急医学」 という雑誌の題名が衝撃的!:『 働き方改革,がっぷり四つ!』
 ※ 日本救急医学会も『「医師の働き方改革」に対するステートメント』を出しています
※ ちなみに9月号は 『 Q&Aで学ぶ 地域医療との接点 』:スゴイですね!

なかなか難しい問題で、特に若手医師にとっては研鑽のための時間を時間外にとらないと
臨床力↑にはなかなかつながりません。
で、問題はそれを指導する医師がいないと効率もあがらないことです!
教育も業務の1つですよね。
で、以前からチョコチョコとお兄さん・お姉さんが頑張ってくれていますし、
最近は院内でも若手の活躍が目立ってきています!
 ※ 病院HP 『「若手医師による研修医教育チーム」の活動』からはこちら
※ FARMの第一回はこちら:https://fukugim.blogspot.com/2019/08/farm-0820.html

で、その早朝版もやっていましたが、しばらくお休み?
前回は・・・コレ?=2016年度:2017~2018年度はお休みでしたか?
【参考】
2015年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/06/2015-1.html
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/01/2014-1.html

で実は、今年度の勉強会は、当院初期研修 → 専攻医 OGで
現在、麻酔科非常勤で助けてくれている 山羽 悠生子先生 が、
なんと!初期研修医相手に、朝の勉強会をしてくれています!
毎週 水曜日の朝7時30分から、これだけの人数を集めているのは
山羽 悠生子先生 の お人がら+レクチャーの質↑なんでしょうね!:ありがとう!
こういったお兄さん・お姉さんの存在が、初期研修医を育てていってくれますし、
育った研修医が、また力強いお兄さん・お姉さんになってくれるコトを期待しています!
 
山羽 悠生子先生ありがとう!+初期研修医の皆さま、頑張って!
 
ちなみに、来月=10月12日(土)には、OB/OG会も久しぶりに開催しようと思っています。
懐かしい顔をみたい方は、(呑み会だけでもイイですので) ぜひ遊びに来て下さいね!
 
        興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 個別勉強会 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿