2021年6月26日土曜日

PCLS発表 第18回 抄読会→臨床研究へ(?)『肉アレルギー』(子持ちカレイ・マダニの関係は?):6月23日(水):和田 恭宏先生

初期研修医→専攻医・若手スタッフと成長するときに大事なコトがOutput!
人前でしゃべるために・・・まとめて、話をする。こういったことは大事です。
コロナ禍でそういった機会が少し減ってしまった部分もあるのですが、
オンラインで全国に向け発信する機会が当科にはいくつかあります。
今回は、PCLS(詳細は過去Blogみてください)で、和田 恭宏先生に話してもらいました。
ネタは・・・「 肉アレルギー
肉とスイーツのまちとしてアピールしている福知山としては大丈夫か?ですが、
ここには、臨床研究につながる可能性のあるネタが隠れていたりします。
このことにピンときたのは、小池 洋平先生がおられた2016年度のコトなので
随分前の話ですが、その後もTVの小ネタや最近は商業誌でも少し記載があったので
改めてまとめてもらいました。

発表してくれた 和田 恭宏先生 お疲れさまでした!

※ ZOOM録画されているので、視聴希望の方は、総合内科メンバーまでお早めに

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 PCLS 」です。

【お知らせ】総合診療プログラム(+咳診療レクチャー)は 7月13日【火】予定!

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿