2022年4月22日金曜日

【OLT 2022】新2年生からの 至極レクチャーシリーズ

新年度にはいって、3週間が過ぎましたね。年度初めは色んな人にとって大変です。
 ※ Blog更新も なかなか やる気力が・・・:すみません

当院では、年度初めで特に大変なのが 新2年生 です!
限られたメンバーのなかで、日常業務+日当直が↑+初期研修医のサポートも・・・
更に研修サバイバルネタも後輩に伝授・・・です。
ただ、これは予定された大きな成長の機会でもあり、本当に頑張ってくれました!

今回は・・・
中山 一法先生・辻 尚朗先生・西村 知起先生が各レクチャーをしてくれました。
当院で新2年目にお願いしているのは
 To Do Listの使い方お薦め本大会 頻用薬の使い方 かぜの診かた
+ 電子カルテの小技大会 です。

今の時代、色んな情報はネット・オンラインで流れいますが、
直接の先輩に伝えてもらうのがイイですよね!
今年度は総合内科 専攻医の先生もチョコチョコ顔を出してもらえたのもヨカッタかも。

新2年生の皆さま、お疲れさまでした!

今回の関連タイトルは、「 OLT 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿