2022年12月14日水曜日

【内科地方会】 第238回 内科地方会 辻 尚朗先生 発表!:12月10日(土)

Bravo! 
って、もし今年、忘年会があったら、連呼されていますよね。
SUMURAI BLUE (サッカー男子 日本代表)の W杯挑戦は終わりましたが、
いろんな感動シーンが観られましたね!(うちの家でも繰り返し動画再生しています)。
さて、先週末に 日本内科学会 近畿地方会がありました。
当院の初期研修医からの発表が1枠あり、総合内科が関わりました・・・
が、この発表。実は、立案から実行までのほとんどを
初期研修医 2年目の辻 尚朗先生が、自分自身で頑張ってやってくれました!
内容的にはちょっと・・・というところで、抄録の時点から総合内科メンバーが介入。
ありがたいコトに、若手奨励賞候補にノミネート(2回連続ですね)。

さて、当日の発表に向けて・・・も
総合内科メンバーの手直しがググっとはいって、発表に突入。
演題名は 「 発熱患者における血液ガスを用いた入院判断

当日の発表も円滑で、質疑もそつなくこなしてくれました。
で、当日は確認しなかったのですが、後日の発表で・・・
若手奨励賞 の 優秀賞 をGetしました!:マジ Bravo!ですね!!
今回の発表の執筆化はちょっと厳しいですが、
今後の臨床研究の考え方・向き合い方の一助となるとイイですね!
 ※ 実は、前回の金子 明央先生の症例のCase Reportに本腰入れ始めてます!

発表の 辻 尚朗先生 お疲れさまでした!

今回は、辻先生が主体的に、研究計画書・倫理委員会に加えて
抄録・スライドのチェックに頻繁に我々のところに来てくれました!
サポートしてくれた専攻医・スタッフ
特に 稲葉 哲士先生 + 奥村 尚稔先生 、ありがとうございました! 

今回の関連タイトルは、「 内科学会 発表関係 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿