2024年2月17日土曜日

胸部CTラリー 縮小版 2023(年度):02月08日(木)

もうすぐ年度も終わりますね…。いくつかの教育イベントも駆け込み状態です。
 ※ 「Appeを探せ」は 外科 有吉 要輔先生 が既に開催されています。
開催時期をいつにするか、いつも迷う 胸部CTラリーですが、今回も冬開催。
内科外来でホントのラリーをやったのは・・・2017年が最後なんですかね?
当時はタイムキーパー(+おやつタイム要員)として、
うちの子どもも参加してくれていました
さて、今年度も @図書室 + 2分割方式で実施=後半戦は再来週?
実習で来られた医学生さんたちも参加(開催が1週間ずれたので参加できなかった方も)。

体調不良の研修医も複数いたので、
1年目対象で復習会(リベンジではないです)してもいいかもですね。
放射線科の 德田 文太先生 の朝レクチャで鍛えられているのもあって(?)
2年生はとてもシッカリしていましたね!
今回は、呼吸器内科の 中野 貴之先生 も指導に参加して下さいました!
総合内科 専攻医の 稲葉 哲士先生 も復習しながらの参加:さすがの正答率です!

参加された皆さま、お疲れさまでした+次回も頑張りましょう!

今回の関連タイトルは、「 胸部CTラリー 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2024年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿