2015年11月3日火曜日

臨床研修屋根瓦塾 KYOTO:10月18日(日)

11月03日は文化の日ですね。
ちなみに今日は、日本の内科診療の文化を変える(ことができれば・・・)ための東京日帰り出張
正直、疲れますね・・・:帰りの電車では、踏切事故で到着が遅れると気分も↓です。
さて、文化=勉強=塾、ではないのですが、
先日、京都府医師会主催で、毎年行われている研修医対象の勉強会がありました。

当院からもスタッフ参加・・・として、3年目の 花本 明子先生 が参加予定でしたが、
体調不良でダウン。
あとは、参加した研修医の踏ん張り・・・と思っていたら、
当院 初期研修医の 平山 健寛先生 が所属しているチームが優勝とのこと!:オメデトウ!
1年目初期研修医は 安積 昌平先生 も参加!

さらに参加した人で写真を撮ってきて!とお願いしたら、
ナントOB/OGがイッパイ+院内現役memberも複数おられましたね!
※ 循環器内科の前田 遼太郎先生と総合内科の牧野 陽介先生
2年目研修医の先生(河内 勇人先生)も”指導医”としての参加だったとのこと。
前田先生は、今回、企画委員の一員として名を連ねている角谷 慶人先生の関連、
牧野先生は、京都府立医科大学の関連、での参加かな?:でも一言欲しかったような・・・
参加された皆さん、お疲れさまでした!
過去のBlogです:歴代の? 指導医として参加された方と受賞歴が閲覧できます!
【2014年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/09/kyoto0913.html 《優勝と3位》:指導医 2名
【2013年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/04/0125.html 《優勝》:指導医 2名
【2012年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2013/10/0126.html 《優勝と準優勝》:指導医 5名※ 指導医が参加していない京都府医師会の勉強会:http://fukugim.blogspot.jp/2014/04/0301.html 《準優勝》

0 件のコメント:

コメントを投稿