2016年3月6日日曜日

第8回近畿家庭医療後期研修医 ポートフォリオ発表会:03月06日(日)

1日に3投稿は、Blog始めてから初めて・・・のことです:4つ目はさすがに断念予定。
暇だった・・・から or 内職をしていた・・・のかは、ご想像にお任せします。
実は05日(土)は、総合内科の慰安旅行(4つ目の話題:後日、Up予定)。
で、翌朝は日直のために早く帰った人(お疲れさま!)や和歌山まで歌いにいった人もいますが、
他は やや だらら~ん と過ごして朝ごはん:若干1名は諸事情により朝食はパス。
ただ、その翌日(06日)は、家庭医療の勉強会@大阪ありにて、複数人が大阪に向けて出発!
現在、専攻医の 花本 明子先生、大西 規史先生、中西 優市郎先生 と
指導医の 渡邉 力也先生、川島で参加してきました。
ポートフォリオの発表は、本日は21演題!
2つにわかれての発表でしたが、とっても面白かったです
:当院参加memberも2つにわかれたので、あとで情報共有を・・・
各発表に対して、見学の人からのFeedbackもあり、優秀な演題は表彰されたり、
普通の学会よりも深みがあるような気分でした。
以前に当院で勤務されていた衣畑 重紀先生も参加+発表。
他にも懐かしい方や近隣医療機関の先生方も多くて、とっても暖かい感じでした。
さらにゲスト講演は、市立舞鶴市民病院の先輩の 鈴木 富雄先生で、
とっても懐かしい感じでした!
懇親会にも参加したいような感じもありましたが・・・ (Recruit活動も含めて)
ちょっと疲れていたのもあるので、(エキシビジョンも先に失礼して) みんなで仲良く帰りました!
ただ、Photo取り損ねていました・・・ガックシ。
次年度はぜひ発表したいですね!
参加された皆さん、お疲れさまでした!
【ポートフォリオ系のBlog】 〇〇系は厳禁かも・・・ですが
日本プライマリ・ケア連合学会 第29回近畿地方会@奈良:http://fukugim.blogspot.jp/2015/12/291130.html
家庭医療後期研修プログラムの勉強会~ポートフォリオ関連~:http://fukugim.blogspot.jp/2015/09/0810.html
始動Meeting:http://fukugim.blogspot.jp/2015/07/meeting0708.html
決起集会呑み会?:http://fukugim.blogspot.jp/2015/05/0428.html

0 件のコメント:

コメントを投稿