2016年3月12日土曜日

2015年度 総合内科 送別会:03月10日(木)

昨日は・・・ あの震災から5年でしたね。
多くの方も述べられていますが、曜日が金曜日というのが同じであることもあり、
自分たちが充分なことができているのか、ということも含めて色んな想いがありました。
さて、昨日=3月第2週金曜日は、医局全体の送別会。
今年度は 25名 (と言われていたと思います)の異動があるようでビックリでした!
国立病院の時期も含めて長期間勤続されて定年を迎えられた先生や、
      福知山が地元であって戻っておられた先生、
                     当院で7年勤続されていた医長の先生などもおられて、 
本当に残念です。
たすき掛けの初期研修医の先生の異動は規定路線ではあるのですが、
管理型の初期研修医の先生は3名が当院に残ってくれるので、嬉しい限りです。
総合内科も複数人の異動があり・・・ 前日に総合内科の送別会も行われた・・・のですが、
時期の問題なのか、今年度の総合内科を象徴する要素があったのか、
まだ、送別ムード・・・という感じでは、ちょっとなかったかも・・・ です・・・ よね。
集合・・・ 送別の言葉(の段取り:送られる人数×送る人数>残り時間)・・・ 贈りもの・・・ 体調・・・
臨床の忙しさやDutyも鑑みると、なかなか難しいです。
3月も残りわずかで、日程調整がそれぞれ難しいですが・・・
部分的にも 再戦が必要 ですね! 
 鈴木 龍児先生(通算6年在籍)中西 優市郎先生(3年在籍)
青木 達也先生(2年在籍)、大西 規史先生(2年在籍)
片山 加奈子先生(初期研修から4年在籍)、お疲れさまでした! 
 《過去の送別会》
【藤原先生 最終講演:送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2016/02/special-0128.html
【2014年度】 総合内科としては送別・・・なし
【2013年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/03/2013-march-20140320.html
【2012年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2013/03/2012-0319.html
【浅川先生 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1108.html
【2011年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/321-26.html
【2010年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2011/03/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿