2017年7月19日水曜日

Dr.G 出演:川島 篤志:07月19日(水)

連休明けは大変・・・ 仕事が山積みです。
個人的には、今年度、(断りきれない)多くの仕事が重なって相当バテテいますが・・・
その1つだったのが、今回の放送でした・・・
:NHKの番組 ドクターG に出演させていただきました。
今シーズン、医療監修者として2回出演されている 松村 理司先生は、
市立舞鶴市民病院時代の恩師!
どういう経緯かは実はよく知らないのですが、今シーズン、出演の依頼を受けました。

感想は・・・ 大変でした。放送秘話を話したいぐらいですが、こういうのはNGなんでしょうね・・・

当院の研修医やスタッフは知っていると思うのですが、会議でも相当な時間を費やしました。
+ネット会議や撮影前日の打ち合わせなど、こうやって番組ができるのだなぁと感じました。

今回は、現在、大江分院の 片岡 祐先生 も一緒に撮影に臨んでくれました。
6月4日(日)撮影:楽しい2泊3日の東京旅行でした!
さて、放送ですが・・・ 22時25分からでしたが、みんなで観賞してくれました
:途中で医局のTVが何故か切れるアクシデントも・・・
途中でB-CASカードの不具合で・・・TVが見れず
小野 正詩先生の携帯電話で観賞!
当院の看護学校ネタ(放映許可済)も無事に流れていました。
 ※ 最終で自分がチェックした映像とは違う映像もありましたね・・・

症例的には、稀な疾患の診断ではあったのですが、
基本的には、よくある疾患をチャンと診るコト、人・地域を診るコト
が最重要だと思っています。
 ※ 番組的には なかなか使ってもらえないKey wordかもしれません・・・

もし、興味があれば、自分の 決意・覚悟 は下記の動画からどうぞ!
 1:日本プライマリ・ケア連合学会の総合診療医のプロモーション映像:こちら
 2:RDMP「Re:start-私たちの未来への物語」でのPresentation:こちら
一緒に鑑賞してくれた皆さん、ありがとうございました!
【過去の出演】
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿