2017年7月7日金曜日

【歓送迎会】 July 2017! :07月06日(木)

Blogの更新をしなければいけないことが山積み・・・なのですが、
とっても楽しいイベントがあったので、優先的に掲載!:順番が前後しちゃいますが・・・

7月人事で、当院に若手医師が複数赴任!:院内で、『???』が起こっているかもしれません。
総合内科にも、京都府立医科大学 救急医療学教室から、
短期研修の先生が内科の研鑽に来てくれました!:山脇 満輝先生
詳細はこれから詰めるのですが、
一緒に勤務していただける仲間が増えるコトは嬉しいことです!
さらに、放射線科+脳外科にも若手の先生が赴任!:とっても嬉しいですね!

さて、今回は6月までのローテートしてくれていた先生の送別・・・でもあったのですが、
実は、総合内科に5月から赴任してくれていたスタッフの先生の歓迎会が
ノビノビノビ~になってました。
石田 正高先生、申し訳ありません。
石田先生のご経歴は・・・なかなか面白いです!:またあったときに訊いて下さいね!
若手医師が複数診療科に増えてきたこともあって、内科系救急のフィードバックなどが
重要になってくるのですが、このシステムを石田先生に任せるプロジェクトが動いていますので
皆さんの積極的な協力を宜しくお願い致します!
6月までのローテートは
管理型2年目の 木戸 貴志先生 と たすき掛け2年目の 藤村 香里先生
ともに1ヶ月でしたが、それぞれ本当に頑張ってくれました!
木戸先生は1年目の最初の2ヶ月以来でしたが、
(体・・・ではなく、技量の)成長を 振り返りで皆が伝えていました!
藤村先生の積極性も好評価だった・・・のですが、本人の口から、更なる頑張り宣言
+また総合内科ローテートしてくれるようで、次回が本当に楽しみです!
6月からのローテートの加来 奈津子先生は直明けでも元気!
大江分院からも 片岡 祐先生 が、別の呑み会が終わってから参加!
場を盛り上げてくれました!
いわゆるハシゴ・・・ですが、この後もハシゴが掛かったよう・・・です。
※ お一人は当院見学の学生さんです!
前述の放射線科の先生も偶然合流:以前の職場の上司もいて・・・本当に暖かい雰囲気です!

また7月からも頑張りましょう!

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿