2020年2月21日金曜日

第15回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー@東京:02月08-09日 (土・日)

COVID-19の対応は、日本全体の問題になってきていますよね。
医療従事者だけでなく、国民全体で落ち着いた対応ができるように・・・です。
週末ごとの勉強会も、自粛になるかもしれませんが、
個人的には、先週末は 静岡県のプライマリ・ケアの会で話をさせてもらいました。
会場には当院初期研修OGも参加してくれていて、
(+出身大学の後輩も、大学時代の部活の後輩も、参加してくれて)
とってもホーム感のある会場で、話をしてきました!
話のネタ(の1つ)は、高齢者の身体診察
コレ実は1年前の家庭医療学冬期セミナーではじめたものでした!
+その後のJPCA・福知山医師会・京都府医師会の教育講演などでも継続中

また、今月、遂に書籍化も!:後日Blog記載予定

で、その勉強会に、今年は 長谷部 仁美先生 が参加

花本 明子先生(+OBの 中西 優市郎先生)が臨床研究WSで参加!でしたが、
会場には行けなかったようです。
OBで見ると、大西 規史先生もファシリテーターで参加していますね!
プログラムはこちら:http://primary-care.or.jp/seminar_w/20200208/pro.html

会の余興(?)で当院アピールもしてきてくれました!
IDATEN Seminar の「いがいと」福知山のポロシャツ着用
夏期セミナーには参加したいですね!(医師募集も念頭に!)
公募WSが採用されることを願います!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 JPCA, 発表関係 」です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿