2022年5月23日月曜日

救急カンファレンス 2022:毎週木曜日 18時から

2022年度の初期研修の開始から1ヵ月+GWを超えて・・・

ようやく慣れてきた・・・かもしれませんね。
この1週前に、研修医のストレスレクチャーをさせてもらいましたが、
5月19日から、いつも通りの「救急カンファレンス」が始まりました。
毎年のこのカンファレンス、年度によって少しづつ色が変わります。
今年度は当院初期研修医のOBや総合内科専攻医、救急スタッフも加わってくれてますし
何よりも2年目のお兄さん的な雰囲気がヨカッタです。
今回は、西村 知起先生が、「No Blame Culture」のことをバシっと伝えて
初期研修医から早速、事例提示がありました(いきなり気になる話題からでしたが・・・)
気がつけば前回の救急カンファのネタ:2019年ですね(このときは水曜日?)。
どんな顔ぶれ・・・的に、毎年更新してけるように頑張ろうと思います!
上記のBlogには、昨年在籍してくれていたあの先生が映っていますね!(見学で来福)

経験の共有、ブリーフィング・デブリーフィング、大事ですよ!
頑張って下さい!

今回の関連タイトルは、「 院内勉強会 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

準緊急告知!
6月7日(火)18時30分 + 18日(土)16時30分から
 初期研修医向け病院説明会=専攻医プログラム
+高齢者 身体診察のエッセンス の レクチャー:配信予定!
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿