2022年5月28日土曜日

【OLT 2022 / 救急関係】骨髄針 実習:05月26日(木)

初期研修開始して、2ヵ月。1年生にとっても2年生にとっても大事な時期ですね。
本日は、「ERチェックリスト大会」が開催されていますが、
それまでにもいくつもの教育イベントが開催されています!(Blogがまにあっていません)
 ※ ERラリー・小児科勉強会など記載予定

さて、今回は骨髄針の実習。
これは経験しないとできないことですが、どうやって経験・・・ですよね。
それを、地域救命救急センター長の 北川 昌洋先生 が段取りして下さいました!
この実習は既に・・・〇年目になりますが、Blog掲載がないですね・・・
 ※ 縫合実習の記載もトビトビ・・・すみません 【OLT 2014】 縫合実習:06月05日

楽しい研修(?)だったかもしれませんが、イザ!というときに備えることと
こういった機会を提供してくれるコトに感謝の気持ちを忘れずに!

今回の関連タイトルは、「 院内勉強会 OLT 救急」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

準緊急告知! 追加!
医学生対象の病院説明会 6月18日(土)午前 にあります!

6月7日(火)18時30分 + 18日(土)16時30分から
 初期研修医向け病院説明会=専攻医プログラム
+高齢者 身体診察のエッセンス の レクチャー:配信予定!
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿