2022年5月31日火曜日

ERチェックリスト大会:2022年5月28日(土)

とても過ごしやすい気候になってきましたね。日中は暑いぐらい?
先週の土曜日もとっても イイ天気 でしたが、
当院の初期研修医は、頑張って勉強していました!
当院の 〇大勉強会の1つ、ERチェックリスト大会が開催されました。
現2年目の先生が中心となって、救急で遭遇する疾患に対しての
ブリーフィング的な認識を高めてもらう、重要な勉強会です。
2年目にとっても、『 教える・教えられる 』文化を
実感する貴重な機会になったと思います。
さて、午前9時から、全体総括の 中山 一法先生
 + 地域救命救急センターの 北川 昌洋先生 からの一言から始まって、
内科→外科系・小児科・・・的に16時まで、頑張ってくれました!
恒例的に たすき掛けで当院に在籍してくれていた2年目も参加!
 金子 明央先生 西村 真衣先生 山口 智生先生
+ 現3年目の 安宅 伸人先生 も参加してくれました!
上級医も Googleドキュメントでのコメント追記などで、サポート
 専攻医 稲葉 哲士先生 奥村 尚稔先生 内科 西山 大地先生
 小児科 諸戸 雅治先生 救急 北川 昌洋先生 ありがとうございました!

何より、会の運営+実際の発表で頑張ってくれた2年目には感謝です!
    上田 頌先生 辻 尚朗先生
    中山 一法先生 西村 知起先生 お疲れさまでした!
 ※ スライドの事前電子化 + 書籍の製本化など、進歩していますね!
   病院予算としてのサポートも是非! ですね!

今回の関連タイトルは、「 ERチェックリスト大会 救急 」です。

※ 過去のチェックリスト大会の様子は 下部の ラベル をクリック!

***** 当院 見学希望者の方へ *****

準緊急告知! 追加!
医学生対象の病院説明会 6月18日(土)午前 にあります!

6月7日(火)18時30分 + 18日(土)16時30分から
 初期研修医向け病院説明会=専攻医プログラム
+高齢者 身体診察のエッセンス の レクチャー:配信予定!
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿