2023年2月28日火曜日

P-FES 2023 第15回近畿家庭医療・総合診療専攻医 ポートフォリオ発表会:02月26日(日)

ポートフォリオという言葉、皆さまにはどれくらい馴染みがありますか?
総合診療や家庭医療領域で、医師の成長にとっての省察手段の1つで、
こういったことができるかどうかも、医師の能力に関わってくるかと思います。
Blog Upできていませんが、毎月行われている家庭医療カンファでも
これを意識しながら、頑張っています!
さて、JPCA近畿ブロックでの発表会が毎冬に行われています。
コロナ禍で対面開催が難しいなか、ここ3年はオンラインで開催
 ※ 最後の対面はこちら:(13・14回は・・・記載忘れ?)
今回のフェスのメインの実行委員は、長谷部 仁美先生がおられ 
専攻医の発表の評価者には、渡邉 力也先生花本 明子先生もおられました!
また、会場には 青木 達也先生もおられて、懐かしい感じでした!
 ※ キレイなHP(手作り)ですのでどうぞ:P-FES (google.com)

さて、今回は当院の専攻医の 稲葉 哲士先生 が発表!
しかもただの発表ではなく、新人賞 を受賞しての発表でした!おめでとう!
これはoViceというシステム(?)を使っての発表(参加者 200人以上!)で、
多くの人に聴いてもらって、フィードバックも頂けました!
今回の事例は 
秋の家庭医療カンファ(Blog upが全然追いついていないですね:Shortでも掲載すべきですね・・・)でも発表
= ひと叩きあったもので、
サポートしてくれたOB/OG含む指導陣のおかげでもあります!

個人的に川島は座長の役割+αがあって、
約7時間強、PCの前に座りっぱなしで・・・終了後はDownしていました・・・

稲葉 哲士先生 おめでとうございました!
今回の関連タイトルは、「 JPCA 総合診療プログラム 」です

緊急告知!
俯瞰的な 高齢者身体診察の教育セッション 
           + リクルートを意識した病院説明会を 3月8日(水)に行います!
申込は 上記のQRコードから か 下記のサイト からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿