2023年3月5日日曜日

附属看護学校 第28期生 卒業式:03月03日(金)

3月にはいってだいぶ暖かくなってきましたね。アウターも替えないと・・・。

この3年、コロナ禍で医療関係者を含め、色々と大変な想いを抱えていますが、
想いでをたくさん創りたい学生さんの大変さは当事者しかわからないのだろうなと感じます。
今後の感染症法の5類対応になるとどうかわるのでしょうね?
そのなかでこの春の「卒業式」マスク問題もチラホラ散見します。
先日も、地元紙 両丹日日新聞でもその話題も取り上げられていました。
 そういったなか、病院付属看護学校の卒業式が行われました。
 ※ 両丹日日新聞の3月4日号では一面に写真入りで掲載されていましたね!:記念に購入?

入学時から卒業まで、
ずっとコロナ禍であった医療従事者 兼 学生である今期の看護学生さんでしたが
笑顔で卒業されていったように思います。
掲載許諾を得た学生さん+担任の 勝山 智司先生

学生さんの努力+支えてくれた周りの方、教職員さんの苦労もあったと思います。

昨年はBlog記載できてませんが(出席もできなかったのだと思います)
コロナ禍で謝恩会もなく、送別会も難しかったのだろうと思いますが、
また同窓会とかあれば、ぜひ盛り上がって下さいね!(ここ3年言い続けてます)
卒業生の方、それぞれの場所で頑張って下さいね!
教職員の先生方もお疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 看護学校 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿