2023年4月6日木曜日

【ORT 2023】新2年生からの 至極レクチャーシリーズ①:04月06日

新1年生のオリエンテーションがおおよそ終わりかけ、
日常業務にはいりかけ・・・る前に、もう少しオリエンテーション業務があります。
それが、新2年生からのレクチャ。
当院では、新2年生は、新1年生の 〇倍の力を見せつけるコトを目標(?)に
この数ヵ月時間をかけて腕を磨いて、
(前2年生が欠ける)年度末・年度初めの数週間、厳しい研修生活 を過ごしながら、
新1年生のために頑張ってくれています。
今日はその第一弾が、由良 典子先生 からありました:頻用薬系。
最後のスライドがヨカッタ・・・のではなく、多くの内容が詰まったレクチャでした。

嬉しいコトに、他の2年生だけではなく、実習の医学生や専攻医、
また救急の専攻医として戻ってきてくれた 佐々木 誠先生✌ も参加してくれて
賑やかな感じになりました!
明日以降も各科配属+ちょっとしたレクチャが複数開催されるので、
(体調面にも気をつけつつ)ぜひ色んなコトを吸収して欲しいなと思います。

1年生の紹介は、できたら明日までにUpしようと思います。

今回の関連タイトルは、「 ORT(オリエンテーション) 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿