2023年4月4日火曜日

【執筆関係】2023年春:和文誌:低Na血症:Letter to the Editor:奥村 尚稔先生

新年度が始まる=次年度に向けての医師募集も始まりますね(既に遅いぐらいかも?)
総合内科が関わる分野の「専門プログラム」+「サブスペ/ダブルボード」的なコトは
整理が必要なんですが… 病院HPの案内も早めに替えないとマズいと認識しています。
  ※ 一応、当院の状況は右記:2022年度の新専門医制度への対応
直近もあるサイトでこのあたりの整理スライドも出ていましたが、
関連する学会の1つに、日本病院総合診療医学会があります。
その和文誌に今回、奥村 尚稔先生の投稿がAccept!

奥村 尚稔、川島 篤志
LETTERS TO THE EDITOR
『重度横紋筋融解症にも関わらず急性腎不全を免れた水中毒の 1 例』について
日病総診誌 2023:19(2) P.132-133

今回の事例に対しては偶然(?)他の読者からの指摘もありました。
前回の稲葉 哲士先生のLetter to the Editorでは執筆者からの返答がなく、
「???」でしたが
今回は返信あり:でも… ちょっと「???」で、共同執筆者は顔見知りなので、
意図を伝えておいてもイイかなと感じています。


今回の投稿の「気づき」はある事例を通じて・・・です。

Letter to the Editorは、英文誌1+和文誌2でAccept。
自分たちの意見を短文で表現できるので、「論文に早く目を通しておけば」可能かも?
 ※ 先日、早めの気づき… と思ったら、3週間以内の投稿必須 → 断念もあり

今回の学会誌は学会員にのみOpenなので、興味がある方は声をかけて下さいね。

奥村 尚稔先生 ありがとうございました! 
興味があれば下記をクリックして下さい:過去の論文も出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 執筆関係 和文学会誌 」です。

※ 日本内科学会雑誌に3本+IASR+JPCA学会誌を紐づけようと思います

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿