2024年7月4日木曜日

【専攻医プログラム関係】定期的な振り返り(の再構築)

6月も終わりになってきて、2025年度の専攻医・スタッフがどうなるのか、
ちょっとモヤモヤする時期になりました。
先日のJPCA@浜松の学術大会でも、リクルートを意識して…と思いましたが、
なかなか難しいですよね。
ちなみに2025年度からの専攻医枠は定員 3名で今までも最大2名までだったのですが、
もしかしたら次年度は枠を越える可能性があるのかも?
 ※ となると、連携施設からの受け入れも注意?:確か大丈夫なハズ…

それよりも、現時点での専攻医への教育(とその研修進捗管理)が大事ですが、
この進捗管理がメチャクチャ大変!
 ※ J-OSLER(総合診療版)J-GOAL Familog + 施設管理関係 
 ※ これを業務と認識してくれてくれている人が院内でどれだけいるのか…
 ※ 初期研修関連は 北川 昌洋先生 がほぼ完璧に対応して下さっているので感謝です!

以前は長谷部 仁美先生が中心となってチェック体制をつくってくれていましたが、
この件を、専攻医の稲葉 哲士先生が主体的に問題抽出してくれて
整理ができつつあります!:感謝です!
今年度は個人的にはDutyに少し余裕が出て、
勤務時間内にこういった仕事ができるようになりそうなのでありがたいです!
 ※ 情報整理や入力にDr.アシスタントさんに いつも助けてもらっています!
 ※ こういった業務も大事と認識して欲しいです!

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿