2012年4月6日金曜日

卒業・・・!:カウントダウン!!

遊んでいる場合ではないのですが・・・ まだ年度末の整理から・・・

AKB48 前田 敦子さんの衝撃 の(?)卒業発表の翌々日(ってあんま関係ないか・・・)、専攻医の鎌田啓祐先生が去っていきました。ちょっと、鎌田先生らしかったので、イジってみました。

前日の飲み会(総合内科⇒研修医飲み会)のあとから・・・ 
退院サマリー・引継サマリーなどなど・・・頑張ってくれてはいたのですが・・・
別れの時間が迫ってきました! (舞鶴 ⇒ 小樽のフェリーで北海道へ)

ですが・・・
00:30舞鶴出港・・・で、23:30に港必着らしいのですが・・・

16:30の鎌田先生の机

19:30の鎌田先生の机

22:10の鎌田先生の机

そして22:15の ”寒い” 別れ・・・ でした(心は暖かかったか・・・)

みんな(他科の先生方からも)に笑いながら 『 大丈夫か? 』 って言われていました!
みんな心の中で ・・・らしいな  と思っていたと思います。

舘野広美先生は同時期よりコツコツと引越の準備を・・・:最後の最後もギリギリでした:
遠距離運転、大丈夫だったかな?

そして、最終日まで頑張ってくれた植木絢子先生は 30日の日勤帯・・・ でも、 0時を回っても・・・ 、
まだ終わらず、 翌日(土曜日)の朝9時すぎ に帰って行かれました・・・:無事に運転できたかな?

1年間のみの専攻医の先生・・・となると、正直残念 (医師個人の能力としても、病院への貢献としても) ですが、この1年間、本当にお疲れさまでした!

そして・・・ 一人残った、西谷重紀先生! 
次の年度は 「 お兄さんぶり 」 を期待しています!
(細い体ですごい体力・勉強量です!:昨年の院内滞在時間は最長なのでは・・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿