2012年11月1日木曜日

感染症の勉強会 延期:11月17日(土)予定でしたが

先日、当ブログでも開催を予定していました、当院での感染症の勉強会ですが・・・
諸事情により、延期が決定しました:
       連絡が遅れ、参加をご検討いただいてた方には大変申し訳なく思います。

現時点では・・・
来年1月19日(土)の開催を予定しています:詳細が決まりましたら、連絡させていただきます。

当院には感染症科もなく
           感染症専門医がいるわけでもなく
                             感染症学会の教育認定施設でもありませんが、
日々遭遇する感染症診療( ∋ 診断学・発熱診療・多臓器にまたがる疾患 【も含むってこう?】)を、
                                 質を保って診療している自負はあります。
最近のスタッフの執筆(商業誌2つ+もうすぐ掲載の学会誌【英文】+Acceptされなかった論文も再投稿検討)も、
                                             感染症関連です。
【筆頭執筆者のみ掲載】
鈴木龍児。抗菌薬を積極的に使わない場合。Medicina 49:1786-1789,2012.
川島篤志。上気道炎のPrediction ruleJIM 22:429-431,2012.
【過去の記録:早くつぎ足さないと・・・】 http://fukugim.blogspot.jp/2011/01/blog-post_25.html

さて実は、今年の5月にも 『 コッソリ感染症勉強会 』 を行っていましたが・・・
 そのときの写真がSDカードの不具合にて消失・・・【ゴメン!】:すぐに掲載しないとダメですね・・・

この勉強会は、当院の ある初期研修医の 全国debut のための 事前勉強会・・・
 ではありましたが、そのdebut 作は、現在DVD化待ちですが、先行配信されているようです!
ぜひ、見つけてくださいね!:ちなみにその系列のDVD debut経験者は当院にあと2人存在します。
※ ある医療系ネット企業(どう表現したらいいのか・・・)関連のものです:詳細は研修医などに聴いてみてください。

全国debut といえば、ある商業誌の 『 ただいま後期研修中! 』 という項目に西谷 重紀先生が執筆してくれました!:しかも写真付!!:写りが良かったかどうかは・・・
※ 前任地の市立堺病院のただいま後期研修中!の執筆者は実は・・・ ○○ 麻里先生です!

また執筆や発表系の記録を残していかないと・・・年度末に大変なことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿