2012年10月31日水曜日

ワクチン接種週間 2012年度!:10月29日(月)~

気がつけば、ブログの来訪者の 66,666 を超えていました。
                          67,890 も ちょっと楽しみですが・・・
数字遊びと言えば、TV番組で、NumerOn という知的戦略数字ゲーム(?)がありましたが、
 結構面白そうでした!:FBで 『いいね!』 ってしてみようとしました(が、やり方がわからなくて保留しました)!!

にまつわる話と言えば、週刊ダイアモンドという雑誌での”病院ランキング”では、
            当院は京都府下では Best 6 に入っていました!
6位って、そんなに良くない・・・ようにも思えますが、上位には京都府下の2大学、そして京都市内の3病院に次ぐ順位と考えると、しかも自治体病院内では Top と考えると嬉しい数字です。
 ※ 何を基準として判断しているかは・・・ 雑誌を見て下さい:医局にはコピーがありました

ちなみに、自分自身は、おおよそ 66.6% の確率(3年に2回ぐらい) で、インフルエンザワクチン接種後に、腰の面だるい感じ、局所の熱感、だるさ・・・を自覚しています。今年もダルイ・・・。

で、今週月曜日から、当院の職員さんに対するインフルエンザワクチン接種が始まっています。
このワクチン接種のお手伝い (接種係) は、総合内科のスタッフ・専攻医・研修医が主体となって、今年度も行っています。

実は今回から和田 幹生先生に仕切ってもらっていて、川島自身は楽をさせてもらいました。
大変な数だった月曜日の担当:平野先生 窪田先生 武部先生!
手前に看護師さんがたくさんですが、顔出しNG?

いつも、大物の方が 打たれに来ると、
  ちょっとした ほのぼのドラマ があるのですが、今年度はどんな感じだったのでしょうか?

今年の接種対象者は、なんと 666人!・・・バレバレの嘘ですね・・・:560人前後らしいです
  昨日打たれた左腕がダルイので終わります・・・(打った人が悪い・・・わけではありません:冗談です
明日以降の担当の先生も、面白いEpisodeがあったら教えてくださいね! ありがとう!!

ちなみに昨年度の様子はこちらから:http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/111418.html

0 件のコメント:

コメントを投稿