2018年6月10日日曜日

第10回! 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:6月10日(日)

第10回という節目を迎えた院内ICLSコースですが、今回は6月開催。
 ※ 開催日程は、川島と高見さんの日程が合う日曜日限定なので・・・
 
本日は残念なことに、緩和ケア研修会とバッティング
 ※ 次年度からこの部分も配慮しないと・・・です
:今年度は院内でスタッフ・受講生の募集が終わってから、バッティングしていることに気づきました
 
その影響で、新1年生の全員同時受講ができなくなってしまい、申し訳なく思います。
さらに、いつもの会場(第一会議室)も使えない状態だったので、
(酒呑童子コースで使用している)リハビリ室を借りてのコース開催
準備もどうなることか・・・と思ったのですが、
08時00分の集合で、08時30分の時点でほぼ準備完了!
 ※ これも07時10分から来られているスタッフのおかげ・・・です
:(08時00分の時点で、リハビリ室には荷物がたくさん=既に各部署から持参していただいていた・・・ということです)
本当にありがとうございます。
さて、今回は、
新1年生5名(2名日直・1名体調不良)
+看護師さん・理学療法士さん・介護福祉士さん・放射線技師さん
+飛び入りで参加して下さった舞鶴消防の方の12名でした。
インスト・タスクでは、医師・看護師以外に臨床工学技士さんも参加。
いつもながら、福知山の救急隊の方や他の医療機関からもお手伝いいただきました!
また認定インストDebutの方もチラホラ
(Debutというと新人っぽく聞こえますが、認定インストというのは大きな資格です!)
アシスタントインストDebut(こちらは本当に新人さん)もあって、
院内で仲間が増えてくることを頼もしく思います。
同時開催ということや、院内を見回したときにビックリな問題も見つかって、
明日からの改善につなげたいと思います!
参加された皆さま、お疲れさまでした。
いつもの集合写真とはちょっと違った雰囲気です!@リハビリ室
次回は秋に予定?→特に予定がなければ、次年度?
:ぜひ、院内の皆さまのご参加をお待ちしています! 
今回の関連タイトルは、「 ICLS、OLT(オリエンテーション) 」です。
       興味があれば下記をクリックして下さい。

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿