2018年6月22日金曜日

【今月の地域医療研修医】 2018年06月:二村 俊先生

こんにちは、大江分院 医局です! 
今年度から、地域医療研修で大江分院に来られている研修医の先生を
毎月ご紹介させていただきます。
 
今年度は、6月から地域医療研修が始まっており、記念すべき1人目は・・・
 
2年目の 二村 俊(ふたむら しゅん)先生です!

写真は、和田 幹生先生にふるまわれたお蕎麦をほおばる、勅使川原 学先生()と二村 俊先生()です。
とてもおいしかったようで、一瞬のうちに売り切れてしまいました。

二村先生にインタビューしてみました。
 ― 自己紹介をお願いします。
金沢からきました。
ゴルフをやるのも、みるのも好きです!最近 全くできていません・・・

― 大江分院でチャレンジしたいことは何ですか?
 
家庭医の先生方の業務(内科~外科、小児、婦人科まで)についていけるようにしたいです!!
― 最後に、意気込み・抱負などあればひとことお願いします。

なかなか病棟業務は難しいことばかりで、2年目なのに上手くいきません・・・。
患者中心の医療を少しでも多く吸収したいと思っています!!

物静かで、あたたかいほほえみが印象的な二村 俊先生。
残りの地域医療研修も頑張ってください!
 
今回の関連タイトルは、「 大江分院、初期研修 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿