2019年4月24日水曜日

棚田 2019 Season 3:04月06日(土)

10連休までもう少し・・・ですね。
医療の現場では大変なことが起こりそう・・・ですが、
日当直・Oncall体制など、各診療科で整えて、乗り越えたいですよね!
4月にはいって、毎週末、バタバタと行事があります(要Blog Upが3つ)が、
第1週とGWにも関わるコト・・・は? 棚田 season 3 です!
Season 3 の 第2回目は 当院に今年度からスタッフで来てくれた 安原 大生先生(ご夫妻)も
参加してくれました!(専攻医の先生も参加検討くれたのですが・・・断念)
安原先生ご夫妻に促されて、かわしまも写真参加
(かわしまの息子 撮影)
4月第1週は初期研修医 1年生がOLT+2年目はバックアップで大変週間真っ最中でしたが、
また、機会があれば、お気軽に是非参加を!

Season 3にして、はじめて年間計画を掲示します(アシスタントさん、ありがとうございます)
 ★ 田植え用語は、過去のBlogをみればわかる・・・かも

2019年4月27日(土):土練、畦付け
      ※ 日本内科学会@名古屋があるので、川島は不参加・・・すみません        
     5月3日(金・祝):代掻き、肥料散布、草刈り
     5月6日(月・祝):田植え(コシヒカリ)
      ※ GW10連休で、当番ではなくて余裕があって福知山におられる方は
参加を是非ご検討・・・下さい。
5月12日(日):除草剤散布 (田植え体験イベントもあり)
     5月26日(日):水田全体の草刈り   
     6月16日(日):電気柵下草刈り
      ※ この日に可能なら 毛原公民館 での Pizza Party  をやるコトも検討中?  
     7月13日(土):電気柵下草刈り
     7月28日(日):水田全体の草刈り 
     8月18日(日):水田全体の草刈り、水切り  
     9月7日(土):稲刈り
      ※ この日は院外講師 坂本 壮先生 来福とかぶります・・・:午前
     9月8日(日):稲刈り(予備日)、籾摺り
     9月14日(土):籾摺り、玄米持ち帰り
     9月15日(日):稲刈り体験会
     10月14日(月祝):草刈り
 
興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 棚田 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿