2019年4月4日木曜日

棚田 2019:Season 3 開始:03月16日(土)→次回は04月06日(土)

2019年度が始まりましたが、ありがたいコトに穏やかな船出です。
個人的には当院での 12シーズン目。
『 実るほど頭を垂れる稲穂かな 』 の気持ち・・・というとオコガマシイですね。
まだまだこれからも頑張らないといけないと思います。
さて、稲穂から連想されるもの・・・って無理がありますかね。
今年で 3シーズン目 を迎える棚田イベントが始まっています。
今シーズンの参加者がいなかったら・・・ 辞めようかな?と弱気になっています。

でも今年は、草刈りの出番のときに、『 ピザ窯焼き大会 』 をして、
棚田見学に来てもらおうか?とも画策していますので、盛り上げていけるといいですね。
※ 院内職員さんで興味のある方がおられたら、お気軽に声をかけて下さいね。

さて、第1回目のミーティングでは、初めてちょっとした講義がありました。
ヘェ・・・って感じです:基本的なコトかもしれませんが・・・
第1回目はちょっと天気が悪かったですが、何とか作業ができました。水抜き系の仕事?

次回の作業日は、実は04月06日(土)
1年目初期研修医は京都府医師会OLT+2年目は激動の2週間で参加は厳しいですよね。
最大のイベントの田植えは過酷な10連休の最中なので、なかなか難しいかもしれませんが、
少しでも楽しいイベントになるコトを願っています!
毛原の棚田はこちら:https://www.keharanotanada.com/
ちなみに毛原のプロモーション映像はこちら
昨年は、TVでも映っていましたね!:http://osumituki.com/event/112733.html

次回の作業内容は、おそらく 【荒起し(あらおこし)】:過去のBlogも見て下さいね!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 棚田 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿