2020年6月4日木曜日

家庭医療カンファ 2020 第11回:03月04日(水)

以前に下書きしていたBlog記事を更新し損ねていた・・・ので、
少し文章がおかしいのですが、知らんぷりして追記載します。

4月にはいると新規採用の方もいろんな業務に関わって、バタバタ・・・
2→3年目になるときの苦労だけでなく、
他施設→新規施設でのシステムの違いに慣れることもありますし、大変ですよね・・・

そういったなか、実は4月の家庭医療カンファ・・・は、止む無く中止。
コロナ禍・・・ということもありますが、バタバタもあるかな?という感じでした。
ちなみに、この時点ではまだオンライン勉強会の手法もわかっていなかった
 +さすがにボチボチ習得していかないと(指導者として)駄目かもしれませんね・・・:と思っていました
※ かわしまのコトをよく知っている(身近で見たことある)人は
何が引っ掛かっているかわかりますよね・・・(機械にメチャクチャ弱いんです・・・:使えるようになると使うのですが・・・) 

そういったなか、3月の勉強会の様子をBlogにUp

今回は 瑞慶覧 聡太先生 の発表!
・・・? 実は、北部医療センターの総合診療プログラム専攻医です!

2018年から始まっている総合診療プログラム+それ以前からある家庭医療プログラムでの
評価に使われる ポートフォリオ にまつわる混乱も
もしかしたら、収束・・・する可能性もあります。
 ※ 新・家庭医療専門医制度 においては必須!: 当院/分院はプログラム対応施設



また コロナ禍が落ち着いたら or オンライン勉強会ができるようになったら再開しましょうね! 
3月 には記載: 5月 はどうなったでしょうか?

興味があれば下記をクリックして下さい
 今回の関連タイトルは、「 家庭医療カンファ 」 です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

今後、オンライン病院説明会の開催を模索中!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ

連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除