2012年3月2日金曜日

2011年度春 病院説明会:3月29日(木)予定 + 見学について

年度の終わりが近づいてきましたね。
認定医の願書提出も終わったので(昨日20時の写真のあとも、一波乱あった ようです)、
総合内科でミーティングの予定でしたが、重症症例があって、来週以降に延期・・・となりました。

さていよいよ明日から送別会モード・・・ですが、個人的に明日は参加できません。
(京都GIMに行くから・・・でもなく、京都で寺沢先生の講演があるから・・・でもありません:ドキドキの留守番 予定です)

春休みには学生さんの見学があります。既に数人、連絡をいただいています。皆さん、熱心です!

また、そして今年も病院説明会を行います。
29日(木)の11時から・・・の予定ですが、いつもと同じように、29日(木)の朝回診から、もしくは28日(水)の救急カンファからの参加もいいかもしれません。

ただ、年度末で医師不足・・・になっているかもしれないので、総合内科としてはやや非日常になるかもしれません。
4月にはいってからの見学も受け入れはしますが・・・ 年度の初めは新規採用医師への比重が多くなって、あまり余裕がないかも・・・です。

ちょっと省略気味の案内ですが、基本的には昨年度などと同様です。過去のブログを参考にしてください。興味があれば、連絡下さいね。

【参考:過去の病院説明会の記事:アーカイブからも参照 可】
2010年春:http://fukugim.blogspot.com/2011/04/2010.html
2011年夏の案内:http://fukugim.blogspot.com/2011/06/blog-post_09.html
2011年夏:http://fukugim.blogspot.com/2011/08/2011_19.html

0 件のコメント:

コメントを投稿