2018年10月8日月曜日

【研修医Day】+研修医スクラブ:2018年度より

10月04日(木)に初期研修のマッチングが締め切られました。
2週間後が運命の発表です:5名の定員がチャンと埋まることを願っています。
このBlogを掲載しておけば・・・
もっと希望者が増えたかもしれませんが、更新が遅れてすみません。
 
以前から、定期的に 日勤帯に 業務freeで 初期研修医が集まれる日を
つくることを検討していたのですが、
昨年度から 研修医Day  として、ようやく確立してきました
:各診療科の先生方のご協力があって成り立っています:ありがとうございます。

現在は 3ヶ月に1回、初期研修医 と 研修管理委員会 の 3人が集まっての
初期研修医関連の行事や教育関係のScheduleや、提出・決定すべき事項の確認、
改善できれば行いたい事項の相談などをしています。
初期研修関係の予算も少しずつ充実してきていますが、
今年度は なんと! 初期研修医用の スクラブ が創られました!(2色あり)
:昨今は色んな施設(当院でも?)で、一体感を出すため(+想いで創り)のスクラブは流行ってますね!
1年目では天野 佑美先生がお色直し・・・ではなく
撮影前に呼出しがかかっちゃいました:ゴメンなさい!
初期研修医は病院にとっての大きな力です!
厳しい現場であることは違いないですが、これからも快活に頑張って下さいね!

※ 古いBlogをみているとこんなのもありました:http://fukugim.blogspot.com/2012/11/1111.html
ここで紹介している書籍の筆者に注目です!:今週末に来福です!
 
今回の関連タイトルは、「 初期研修 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿