2019年7月18日木曜日

救急〇〇〇:毎週金曜日 07時15分から

今日は平日出張・・・で、
京都府の事業 「 子どもの知的好奇心をくすぐる体験授業 」 に行ってきました!
精華町の小学校まで!:朝7時前の電車で・・・:遠かったです
医師の仕事関係の話題もしてきたなかで、「 何時から何時まで働くのか 」 も出てきました

かわしまは、今年度の早朝の仕事は・・・ 週1回の救急勉強会(〇年前からやってます)。
救急をローテートしている初期研修医+救急スタッフの奥村 能城先生とで、
症例の振り返りをしています。
総合内科の業務もあるので、07時45分まで・・・と思いながら、ちょっと延長したりしています。

個人的には、家の朝ごはんのタイミングが金曜日だけ早くなるので・・・
しょっちゅう朝ごはんは持参で救急室で食べてたりします:それでもチョイ遅刻があったり・・・
初期研修(+後期研修も・・・ですが)を選ぶ際に、救急の体制は結構大事と思っています。
症例の振り返り+システム構築がないと、なかなかイイ救急研修にはならないですよ!
【救急カンファのBlog】:http://fukugim.blogspot.com/2019/06/18.html
【ERチェックリスト大会nBlog】:http://fukugim.blogspot.com/2019/06/er2019525.html

朝早くから、ジドリ撮影に協力してくれた皆さん!ありがとうございました!
興味があれば下記をクリックして下さい

今回の関連タイトルは、 「 院内勉強会 」 です。
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿