2015年11月1日日曜日

【院外講師】 西田 幸司先生:10月31日(日)

Newsでみましたが、鹿島アントラーズがナビスコ杯で6度目の優勝!:幸せが舞い込みましたね!
がっぷり4つに組むような大一番になるのかと思いましたが、結果は・・・だったのでしょうか?
個人的には、ガンバ大阪を応援していたので、ちょっと残念・・・
ただ今日は、サッカー観戦をしていたわけ・・・ではなく、
西田 幸司先生の7度目の来福で、マイコ プラズマ を含む、呼吸器画像を睨みあってました。

今回で5回目の参加という先生もおられましたが、何回聴いても学ぶところが多いとの感想!
この講演(+胸部CTラリー)で、胸部CT読影に自信がついた医師も複数!

思わぬ交通渋滞で少し開始が遅れましたが、
いつも通り、納得できるまで講義を聴いた後(こんな贅沢な環境はありません)、
午後からは暖めていた(?)症例の提示。
西田先生も直接の診療がない症例も提示となることもありました。
今回も仕切ってくれたのは、片岡 祐先生!:いつもながらありがとう。

講義のあとは、恒例の鳥名子での懇親会
:楽しみにして頂いてるとのことで(リップサービス?)、本当に楽しい時間を過ごせました!
西田 幸司先生、ありがとうございました!
【過去の西田 幸司先生 来福 の様子】
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2014/12/1221.html
2013年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/1123.html
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/929.html
2011年度:http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/blog-post.html
2010年度:http://fukugim.blogspot.jp/2011/01/ct.html
2009年度:まだブログしてませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿