2016年11月1日火曜日

ふくち新生児蘇生法(NCPR)講習会 2016:10月29日(土)

日本周産期・新生児医学会公認 新生児蘇生法(NCPR)講習会を行いました。

当院ではこのコースを毎年行っています。
合格すれば、専門(A)コースの認定を受けることができます。
今年は、3人の初期研修医を含む 14人の受講者 で行いました。
院外からも助産師 1名の参加がありました。

また、インストラクターとして弥栄病院から隅田先生に手伝いに来ていただきました。
ありがとうございました!
今年は手術室の看護師にたくさん参加していただき、とても盛り上がっていました!

筆記試験の結果は、後日、個人宛郵送されるので、受講者はドキドキして待っていてください!
実技はみなさん上手にできていましたよ~。
赤ちゃんが産まれてくる瞬間は、一生で最も危険な瞬間の一つでもあります。
今回の講習で救われる命がまた増えればうれしいです!
参加された皆さま、お疲れさまでした! 
 
・・・と、小児科 足立 晋介先生から、寄稿頂きました!:ありがとうございます!
ちょっと文のtaste が違ってましたでしょうか?
今後も、こういった投稿を増やしていきたいですね!
大江分院・在宅ケアチームも・・・どうでしょう?:独り言です・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿