2016年12月19日月曜日

日本プライマリ・ケア連合学会 第30回近畿地方会@和歌山:11月27日(日)

先週末は東京に出張:遠距離の移動は疲れますね・・・
それでも地方都市 → 都会は、まだ早く感じますが、地方都市→地方都市は遠く感じます。
11月末に和歌山での勉強会がありましたが・・・ 実感として、遠い!:奈良も・・・ですね。
昨年の奈良でのJPCA 近畿地方会に続いて、今年も演題発表。
今回は和歌山が会場:しかも発表は午前・・・
演者の西山 大地先生と発表に大きく貢献してくれている和田 幹生先生は、前日入り。
川島はギリギリを狙って、福知山7時発の電車で乗り継いで行きました・・・:間にあってヨカッタ
西山 大地先生
 市中肺炎における 入院時血清リンの低値は レジオネラ肺炎を示唆する

今回の発表は以前の発表とも大きく関連していますhttp://fukugim.blogspot.jp/2015/04/112-0411.html
臨床上の疑問をもって、その 症例をまとめて
研究を意識して前向きにData集計した 発表で、
ここまでできることは重要だと思っています
:その発展系にまで持っていくのは、まだもう少し力が要りますが、
少なくとも学会誌にはまとめたいですね!

発表に関わってくれた 西山 大地先生・和田 幹生先生
ありがとうございました。
※ 以前に臨床研究データをまとめてくれた皆さんもありがとうございました!
 思えば、ちょうど1年ぐらい前ですね:http://fukugim.blogspot.jp/2015/12/20151228.html

【過去のBlog】
2015年@奈良:http://fukugim.blogspot.jp/2015/12/291130.html
2014年@大阪:http://fukugim.blogspot.jp/2014/12/281130.html

0 件のコメント:

コメントを投稿