2019年10月5日土曜日

新 内科勉強会 2019:総合内科 担当 No.4 → 7:フレイル 北村 友一先生:8月28日(月)

ラグビーW杯が盛り上がっていますよね!
次の試合まであと1時間・・・ですが、それまでに少しでも仕事をすませたいところですが、
日本のプロ野球:阪神のCSがなかなかの盛り上がりで・・・:まさかのTV放送が時間で終了で
ネットの一球速報をみながら、仕事しています(Blog書き終わるときには勝ってるかな?)。
というのも、このネタ:新 内科勉強会の総合内科当番も、この週明けに回ってきています。

第5回は 破傷風関係 → 第6回は 風しん関係 と持ちネタを
かわしまが喋るコトで院内で共有させてもらいました。
先月の第7回は 北村 友一先生にフレイル・サルコペニア ネタを紹介してもらいました。
高齢者診療にとっては必須の着目点で、
今年度からはローテート研修医の診察項目にも記載されるようになってきていますね!

かわしま自身は 地域医療教育推進事業の関係で出席できませんでした・・・すみません。

来週は、小田 雅之先生の出番ですね!

スタッフの皆さん、いろいろとありがとうございます!

                                                 興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 新 内科勉強会(新カテゴリー) 」「 院内勉強会 」「 総合内科 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿