2020年7月24日金曜日

【歓送迎会】July 2020!:07月21日 ( 火 )

夏シーズンにはいりましたが、今年の夏はどのようにしたらいいのかわかりませんね・・・
夏休みの予定どころか、この4連休も何しようか・・・という感じです。
連休明けも心の負担ですし・・・

こんなときは、パァっと呑み会!というのは、医療者にとってはあり得ないコトですが、
総合内科は変わらず、オンライン呑み会 を開催しました!
今回は・・・?
実は、6月に歓送迎会をし損なって、7月上旬に歓迎会を予定していたのですが・・・
重症の方がおられたので、延期:そのときはお弁当会になりました。
 
で、最終週に複数人、夏休みの予定もあるので、
連休前に歓送迎会となりました!:今年は年休・夏休み、難しいですね・・・
さて、7月から総合内科メンバーが変化していますが、院内の方は気づかれていましたか?
 
【初期研修医】
1年目は 6・7月に 直木 晶生(しょう)先生 が回ってくれていました
 ICUの重症の方もいましたが、とても安定した診療(情報収集)でサスガでした!
7月は、 斎藤 智起先生 も2年生として1ヵ月回ってくれていました。
救急カンファでも Decision Making の判断のキレを感じてましたが、
イイ感じで頑張ってくれています!
8月からは 岡部 健吾先生 が来られますね!:宜しくお願い致します!
 
【専攻医】
ここに大きな変化ありです!
総合診療プログラム在籍の 長谷部 仁美先生 が7~9月は救急でお世話になっています。
青木 大先生 は・・・8月から大江分院での6ヵ月研修になるので、今回でいったん送別
 
そして
総合内科プログラム在籍の 谷口 昌史(まさし)先生 と 
救急に関わっている 金岡 智也先生 も総合内科メンバーに加わってくれています。
 ※ システム的に今年度は2チーム制ですが、チーム替えも行いました
 そういえば・・・チーム変更を病棟に伝えていたかな?(今年度その役割したかな?)
 
 さてオンライン呑み会ですが・・・ 金岡先生は当直明け・・・でなくWifi容量の問題で(?)
1枚目の集合写真まで持たず・・・ゴメンなさい!

ちょっと遅れてきた谷口先生と岡部先生は、
いきなり総合内科恒例の振り返りからの参加・・・だったので、違和感アリアリだったかも

 なかなか対面の呑み会ができないもどかしさはありますが、皆で力をあわせて頑張りましょう!
 
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

総合内科 オンライン病院説明会 次の開催決定!
8月22日(土)14:00~
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿