2020年11月30日月曜日

令和2年度 第1回在宅医療推進研修会:11月28日(土):小田 雅之先生

気づけば11月の最終週末になっていましたね。

この週末は紅葉狩りに・・・とはならず、Online勉強会+研修会(近日中にUp)でした!

土曜日は、

福知山医師会・中丹広域振興局健康福祉部(中丹西保健所)・福知山市主催の

令和2年度 第1回在宅医療推進研修会 でスタッフの 小田 雅之先生 が講演!

最初に「住み慣れた家で人生の最後を支えるための専門職の役割とは」

というテーマでのトークセッションがあり、その後が小田先生の出番!

市立福知山市民病院 / 在宅ケアチームの活動の実際

として、在宅ケアチームのリーダー 小田 雅之先生 がOnlineで発表されました。

イイ声は響きましたが、カッコイイ先生の容姿がほとんど映らない形式だったので、

ちょっと残念・・・:小田先生ファンが増えるキッカケだったのに・・・

聴衆もどれくらいだったのか・・・ 発表を聴いた方は小田先生に感想を伝えてくれると、

モチベーションが更に↑になると思います!

在宅ケアチームの活動も徐々に周知されてきて、業務量も↑
各スタッフはもちろん、リーダーの小田先生の頑張りに感謝です!(オンコールも・・・)
福知山全体の診療の質向上を行政や福祉の方にも伝わったのではないかと思いますし、
今後も顔の見える関係を継続して創りあげていきたいですね!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 在宅ケアチーム 発表関係 」です
※ 過去の投稿は 在宅医療チーム でクリックすると、見れるかも・・・

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合内科 オンライン病院説明会 
個別対応 しますので、
興味のある方は下記連絡ください
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿