2021年11月2日火曜日

【執筆関係】商業誌 特別編? 2021年秋

私的なことですが、当院に赴任して、丸13年が過ぎました(11月赴任)。
この13年間のプロダクトって何になるのかなぁ・・・とは思いますが、
『以前なくて今あるもの』などを考えると、それなりに貢献している自負はあります。

以前は執筆の数の累計もしていましたが、
商業誌・学会誌(英文・和文)・院内学術誌 それなりの数になったと思います。

さて、今回の執筆関係を 特別編 として取りあげたのは、少し訳があります。
 1:川島が・・・ 一切 関わっていない
 2:書籍の編者の一人が・・・
 当院 初期研修医 → 専攻医 → 血液内科(現 医長) の 西山 大地先生
 3:執筆者が・・・ 
OG の 片山 加奈子先生 と 当院 専攻医で来てくれている 住吉 翔元先生

で、書籍の題名が インパクトありますよね! 

逃げない内科診療 「専門外なので・・・」から「全身を診る!」へ
やっちゃえ! Genespelist

住吉 翔元,山本 舜悟 (当院にも院外講師で来福頂きました)
 インフルエンザ ~検査・治療のポイントと,大切な患者への説明 P.251-254
西山 大地
 多発性骨髄腫と類縁疾患 ~早期に診断し専門医へつなげるために P.171-175
片山 加奈子 (3稿執筆ですね)
 Non-resolving pneumonia ~治療抵抗性の肺炎を診たときのアプローチ
 肺野腫瘤状陰影 ~実践的なマネジメント方法
 間質性肺炎 ~病歴・身体所見で迫る、診断と治療の最近のトピックス

執筆された先生方、お疲れさまでした!

今回の関連タイトルは、「 執筆関係 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿