2023年6月26日月曜日

【学会発表】第123回日本小児科学会学術集会 奥村 能城先生:在宅ケアチーム関与

先週末、色んな学会(学術大会)があったようですね。 
在宅ケアチームは新潟に、
専攻医は(Road to Bostonで?)オンライン参加のために京都に(?)...て何のコト?

個人的には、金→日の5コマがオンコール・日直・当直だったので(?)
どの会にも参加しませんでしたが…
病院説明会してたり(後日Up予定)特別 身体診察レクチャしてたり(後日Up予定なし)でした。

さて、2023年度こそは、
他科での 初期研修医の学会発表ネタをBlogにあげれたら…と思っていますが、
この春にあったものも順次、あげていこうと思います!
奥村 能城先生が発表されたものは、在宅ケアチームも関わっていた事例で
終わった後の質疑も濃厚だったようです!
地方一般病院での小児がん患者在宅看取りの経験 〜小児科医の視点から〜
@第123回日本小児科学会学術集会
(許諾を得て)スライドの抜粋:この凄さ、伝わりますでしょうか?

発表+関わって下さった皆さま、お疲れさまでした!

準緊急告知! 追加!
初期研修医・専攻医・スタッフ対象の 総合内科説明会
7月14日(金)+15日(土) に開催予定!

今回の関連タイトルは、「 学会発表 在宅ケアチーム 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿