2023年9月9日土曜日

【学生実習】ドクター体験プロジェクト 2023

学生実習を当院も受け入れていて、まさに今が最終クール です。
学生実習を通じて、当院のよさを認識してもらえると、
その後の勤務につながる可能性があるので、重要な業務だと認識しています!

さて、それとは少し異なる…のかもしれませんが、
医学生低学年対象の病院見学がありました。
職業体験…ではないですが、
都市部・大学病院ではなかなか見えてこない 医療現場
特に 総合診療の領域 の ドクター体験 のプロジェクトというのが、
JPCA近畿 主催で2022年度からはじまりました。
 ※ 2022年度は当院は登録忘れでした 

JPCAのHPからもリンクあり:近畿ブロック支部 (primary-care.or.jp)
そういったなか、先日、大阪の大学の 3年生 が1日体験として来福されました。
早朝の救急カンファから回診 → 初診外来 → 昼カンファ → 大江分院などを
みてもらいました
今後、北近畿出身の医学生も
ドンドン来てもらえると(そしていつか勤務につながると)イイですね。

関わって下さった皆さま、ありがとうございました!

今回の関連タイトルは、「 病院見学 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿