2013年11月27日水曜日

呑み会 with リハビリテーション科:11月8日(金)

先週から続く体調不良が、なかなか改善しません。
自分の癖(?)で、体調不良時は過食気味・・・になるのですが、
何とか体調(+体重)管理もしたいです。
現時点では、まだ自分の許容範囲の体重を維持していますが・・・ 呑み会にも要注意 ・・・です。

ということで、しばらく 呑み会ネタを続けていこうと思いますが、その 第2弾 は・・・
リハビリテーション科との合同呑み会!@鳥名子

僭越ながら乾杯の挨拶をさせていただきましたが、ネタは体重コントロール(+スタッフへの感謝)
野菜を食べよう! (例えば葱とか) タンパク質を摂ろう!  (例えば鴨とか)
で、アイスクリームは禁止!と言ったのに、注文したスタッフが・・・ なんて、冗談です。 

昨年に引き続き、和田 幹生先生に仕切っていただき、
平山先生や西川師長・平山副師長さんも参加していただきました。
昨年はいたあの人がいない! や 今年からいるはずの人がいない!! とか 小ネタ はありましたが
楽しく盛り上がった呑み会でした!!!
【昨年の様子】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/with-1121.html

昨年度も、この呑み会から始まった院内改善企画もありました!

今年も色んなネタが盛り沢山!! 
既に実行しているものもありましたが(呼吸器疾患関連)、
他にも部署・職種を超えた意見交換で院内をより良くしていきたいと思います!
ちょっとした勉強会も、お互いにとってはきっと重要なハズです!
 ※ 実は院内ICLSや胸部CT読影ラリーにもリハビリテーション科の参加者です!
【過去のBlog】http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/ct1102.html http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/icls0811.html

個人的には
体重コントロール関係 (運動や食事のWorld Caféなんて楽しそう?)や ちょっとした運動関連企画 も、
楽しい職場の実現に向けて実践していきたいなぁと思っています。

参加された皆さま(+二次会に流れた/呼び出された皆さま) お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿