2015年12月28日月曜日

第6回日本PC連合学会@つくば:06月12~14日(金~日)

先のBlogで日本PC学会地方会の話題を挙げたのですが・・・
実は学術総会のBlogがUpできていませんでした・・・:もう半年前の話題ですね・・・
しかも、次の学術集会に向けても動き出しています・・・かな?:みんな大丈夫ですか!
ここのところ、諸事情あって、なかなかBlogの更新もできていませんでした。
今日は、年内最終勤務日なので・・・何とか1つでも処理しようと思います。
今年度の学術集会は、個人的には予定が爆発していました。

前日のPre WSから関連するシンポジウムなどに加え、
(筑波大学卒なので) 個人的な用事や関連する会議などヘトヘトでした
:疲れてたから・・・ではないですが、大きな忘れ物もしてしまい、大変でした!
川島が関与していたSessionは既に活字化されているものもあります。

◆ プレコングレスワークショップ
 医学生・若手医師の系統的キャリア形成を考えるワークショップ
◆ ワークショップ
 病院における総合診療科の立ち上げとその維持・発展について (病院総合医委員会企画)
※ 開催報告:ワークショップ 病院における総合診療科の立ち上げとその維持・発展について 
日本プライマリ・ケア連合学会 第6回学術大会 記録 http://doi.org/10.14442/generalist.38.412
◆ キャリアcafe
 キャリアcafe(男女共同参画委員会企画)
※ 開催報告:「キャリアCafé」開催報告 http://doi.org/10.14442/generalist.38.406
◆ インタレストグループ
 模擬就職活動をやってみよう!~Work Life Balance の視点から~ (男女共同参画委員会企画)
※ 開催報告:模擬就職活動をやってみよう!─Work Life Balanceの視点から─
◆ ランチタイムセッション
 ランチタイム女☆医☆会 in TSUKUBA (男女共同参画委員会企画)
※ 開催報告:「ランチタイム女☆医☆会 in TSUKUBA」開催報告 http://doi.org/10.14442/generalist.38.272

今回の当院からの発表は下記になります:【予演のBlogからの再掲】
こちらも活字化・・・したいですね:特に片山 加奈子先生分。
【口演】
西村 加奈子:地域基幹病院における総合内科の役割-入院症例の疾患傾向の検討-
和田 幹生:地域基幹病院における地域をベースとした臨床研究の試み 
~院内臨床研究ワークショップの取組み~
【Poster】
大西 規史:神経内科常勤医不在の地域基幹病院におけるALS 患者への取り組み
【シンポジウム】
川島 篤志:ホスピタリストの役割:地方都市中規模地域基幹病院における専門医制度
~医師不足・医師偏在を克服する鍵は病院総合医にあり?~

次年度の学術総会への抄録づくりは、この 年末年始が正念場 ・・・です。
『 やっつけ仕事 』 ではなく、『 抄録勝負! 』 でいい発表につなげたいと思います!
※ 公募WSは残念ながら落選しました・・・
随分前の話になりましたが、参加された皆さま
+留守組で頑張ってくれた皆さま、お疲れさまでした!
初日の呑み会!:その後、それぞれ次の場に?向かいました!
【過去の学術大会】
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2014/06/pc051011.html
2013年度 http://fukugim.blogspot.jp/2013/06/pc051719.html
2012年度 http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/pc912.html
2011年度 ブログ記載できず・・・
【過去の予演会】

2015年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/06/pc061214.html
2014年度:Blogなし?:予演は絶対にやっています
2013年度 http://fukugim.blogspot.jp/2013/05/pc0515.html
2012年度 http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/pc829.html
2011年度 http://fukugim.blogspot.jp/2011/06/blog-post_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿