2016年2月24日水曜日

近畿厚生局主催の研修病院説明会 2015年度:02月20日(土)

ここのところ、Blogの更新が大幅に遅れていますが・・・
仕事が山積みになっていて、多くのところにご迷惑をかけています:すみません。
ただ、日常臨床も、+αの行事も、いつも通りに動いています。

さて、先週末は、年1回の病院説明会:
今年は暖冬で、雪の心配は一切なし・・・でしたが、ちょっと遅刻。

先に来られていた、小野木 睦子さんには、ご迷惑をおかけしました・・・
いつも、お寒い感じ の病院説明会ですが(雰囲気を知っている人はよくわかると思います)
今年は暖冬の影響か、暖かい感じで、昼ごはんを食べることもウッカリ・・・という感じでした。
今回は総合内科memberが不在で、
初期研修医の三村 和哉先生 と 村尾 允弥先生に同席してもらいました。
黙々と仕事をすることが、近年多かったですが、今年は上記のお二人が熱心に説明してくれて、
お昼ごはんの時間もおし、夕方の食事決してこれを楽しみにしているわけではありません)も、
ちょっとおしかけていました:(おおよそ1時間弱/説明 とのことでした):小野木さん調べ
当院の説明だけでなく、ちょっとしたキャリアデザインについても話をしたり、
なかなか有用な会になったような気がしてます。
最後は急いでいたので(予約の時間に遅れるとか、そういうことではありません)、
最後の写真もバタバタ:三村 和哉先生は、
1年目初期研修医から2年目にも寄贈したスクラブを来ていたのですが・・・ すみません
:小野木さんがセッティングしてくれた背景も・・・ すみません。
帰りには、ここのところ恒例化している美味しいご飯を食べて戻りました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!
また病院説明会(03月24日【木】)もありますので、
当院での臨床研修に興味のある方は、気楽に見学に来て下さいね!
【病院HPより】 http://www.fukuchiyama-hosp.jp/kensyuui/setsumeikai.htm
【過去の病院説明会】
2014年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2015/02/20140221.html
2013年の様子:
http://fukugim.blogspot.jp/2014/02/215.html

2012年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2013/02/216.html
2011年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2011/03/blog-post.html
2010年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2012/02/218.html

0 件のコメント:

コメントを投稿