2016年3月31日木曜日

2015年度 最後の飲み会?:03月30日(火)

03月31日は、病院内に スーツ姿 の人が増えます:辞令交付ですね。
出席を忘れていた人もいたり・・・:地元紙の異動掲載で辞められるのを知る方もおられました
:挨拶できないかも・・・
さて、去られる方もおられれば、新たに来られる先生もモチロンおられます。
この年度末に毎年、赴任直前に初期研修医の顔合わせ会を行っています。
今年は、(ちょっとバタバタもありましたが) 管理型の定員が 4名 → 5名 に増え、
たすき掛けも 1年目 3人+2年目 1人 となり、
最終的には、1年目 8人+2年目 5人 の 13人 になる予定です
★ +地域研修で短期間来られる方もおられます。

昨日の顔合わせ会には、総合内科の新memberは業務の関係で不参加、
また初期研修医1名は体調不良で不参加でしたが、
皆で楽しく (鍋の創り方、味わい方も早速指導あり?) 、時間を共有しました。
☆ 二次会も若手主体で・・・でしたでしょうか?:個人的にはある専攻医(+元専攻医)と最後の呑み会に・・・
 
なかなか厳しい医療現場での勤務がまもなく始まりますが、
お互い笑顔を絶やさず、明るく元気な職場に盛り上げていけるといいですね!
いろんな段取りをしてくれたRSTの片岡 祐先生+西村 康裕先生、ありがとう!
2016年度も皆さんで頑張りましょう!
【過去のBlog】
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/03/2014-0330.html
2013年度:
http://fukugim.blogspot.jp/2014/03/2013-0330.html
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/03/2012-0331.html
それ以前の記事が・・・わかりません

0 件のコメント:

コメントを投稿