2016年4月6日水曜日

【OLT 2016】 採血実習:04月01日(金)

2016年度がはじまりました。4月1日は早朝から辞令交付。緊張感が高まっていいですね!

研修医のOLTもRSTの皆さんの頑張りで、相当円滑になってきています。
※ 失敗ノートの準備を忘れてしまう 失敗 をしてしまったかも・・・
ちなみに総合内科の第1金曜日=京都GIMカンファレンス・・・。
さすがに行けない!と思ったら、北村 友一先生 と 西山 大地先生(今年度は血液内科所属)が参加!
また、Feedbackを楽しみにしています。
さて、初日は辞令交付のあと、ローテーションの話をしたあとは、「 採血実習 」。
写真を見るまで知らなかったのですが、ベテランの先生の応援もあったようです。
午後からは色んな講義が開始。
研修の心構えもお話しましたが、偶然、他施設でも秀逸な講義スライドも見つけました。
作者の先生にも連絡を取らせていただいたので、興味のある方は下記を見て下さいね。
初日は 『 裏歓迎会 』 と呼ばれる医師不特定参加の呑み会があったのですが、
今年度はビックリの人数!:ベテランの先生も多数参加!
:いつもは財布に余裕が必要なのですが、今年度は余裕だったかも? 
まだOLTの最中(今ごろは深夜勤務=看護実習)に備えて入眠中・・・か、寝れていないか・・・ですね。
大変な医師生活が始まりますが、これからの初期研修を頑張って下さいね!
懐かしい(初々しい)面々をどうぞ!
【2015年度】 
http://fukugim.blogspot.jp/2015/04/olt-2015-0401.html

【2014年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/04/olt-2014-0401.html
【2013年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2013/04/olt-2013.html

0 件のコメント:

コメントを投稿