2016年9月25日日曜日

胸部CT読影ラリー 2016:09月25日(土)

準備・・・って、色々と大変ですよね。
自分自身、準備しなければいけない事案がそれなりにたくさん・・・あるなかで、
土曜日は子供の運動会の準備・・・に、遅れて参加しました:今日は暑かった・・・です。
自宅での準備・・・は、録画していたままの映像の処理(ダビング)からはじまり・・・
相変わらずの準備不足を露呈しています:そしてこの時間・・・ 早朝に場所取りに出掛けます。

さて、土曜日は恒例の胸部CT読影ラリー:2012年からの恒例企画で、
勝手に、当院での 5大勉強会 の1つに認定しています。
5年連続、段取りは片岡 祐先生
印刷物や会場設定・研修医の連絡まで段取り良く準備してくれていました!:ありがとう!
早朝から研修医の先生も外来ブースに集まってくれましたが・・・
今年は例年と比べると何となく寂しい感じ?:うちのチビッ子がいなかった・・・のが影響したかな?
今年は循環器や救急の先生が参加下さいました!
2年連続で薬剤師さんも!
それでもスタッフも応援に駆けつけてくれたり、
何より頼もしかったのが、『1例除いて、ほぼ理解できてます 』 的な発言をしてくれた専攻医!
 ※ その1例は、より好ましい症例に変更すべき・・・と思っているなかの1つなので、こちらの準備不足です・・・


日々の臨床+こういったOff the Job Trainingで、皆のLevel↑になっていることは嬉しいですし、
再来月に来福頂ける西田 幸司先生のLecture+自己学習を通じて、
自信をもって、コメントできる若手が成長できるといいですね!
関わって下さった皆さま、お疲れさまでした!
 【会の趣旨や詳細は2012年度のBlog参照で!】
2015年:http://fukugim.blogspot.jp/2015/10/ct-20150926.html
2014年:http://fukugim.blogspot.jp/2014/11/ct-20141129.html
2013年:http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/ct1102.html
2012年:http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/drnishida922.html

0 件のコメント:

コメントを投稿