2018年1月15日月曜日

【院外講師】帝京大学ちば総合医療センター リウマチ内科 萩野 昇先生:1月05-06日(金-土)

いよいよ2018年も始まりましたね! 書類を書くときに、あっ!というのがしばらく続きますね。
PCの不具合+臨床のバタバタもあって、Blog更新が随分遅くなりました・・・

今年も年末年始はバタバタでしたが、そういったなか、2017年度の院外講師の第3弾として
帝京大学ちば総合医療センター リウマチ内科講師 の 萩野 昇先生に来福いただきました!
 ※ 実は 萩野先生は福知山に ゆかり があったりします!
嶋田 恵里先生作成!
金曜日の全体講演は : Rheumatology in General Practice として
ハンズオンを交えてお話しいただきました。
恒例のとりなご懇親会の翌日、土曜日には 豪華3本立て!
 
関節リウマチ2018 -State of the Art
 ※ 萩野先生のCareNet DVD: RAの長期罹患編 というのも スゴイ視点です
Rheumatology Snap Diagnosis
   -Case Records from TC-Rheum
不明熱
全体的に 膠原病に馴染みの浅い若手医師には少し難しかったようですが、
総合内科メンバーにはドンピシャの話題・・・だったはず:搬送症例で抜けてしまったので・・・残念!
 
今回のお世話係は
北村 友一先生 嶋田 恵里先生 澤田 凌先生!
いろんな段取り、お疲れさまでした!  
そして、長時間の講演!
萩野 昇先生、ありがとうございました!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿