2018年9月4日火曜日

大江分院勉強会:第5回 08月22日(水)

今日は大変な台風が通過しているようですが、(現時点では)福知山は安定してそうな雰囲気です。
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
 
8月もバタバタしてますが、アシスタントさんがBlogの項目づくりや写真の貼り付けなど、
かなり助けていただいているのですが・・・ 下書きがドンドン溜まる状態で・・・ すみません。
 
どれからUpしていこうか・・・なのですが、明日に第6回が行われる可能性のあるコレから。
 
やや定着しつつある 川島が大江分院 当直時の勉強会(未だ センスある名称なし)の
第5回が08月22日にありました:おそらく第4回は08月08日(水)

第4回は何をやるか・・・+ちょっとした遅延があったのですが、
今回は事前に決定があったので円滑:以前に院外講師で来られた
坂本 壮先生の教育スライドを使っての、再勉強(共有の許可をいただいた分です)

ちなみに第4回は、川島が2018年03月に行った「不定愁訴」ネタ+αでした。

さて、今回の勉強会の大きな収穫は・・・
ナント、翌日の昼レクチャーで 専攻医の 榎本 圭佑先生 が同内容のレクチャーをしてくれたこと。
 ※ 本日の昼レクチャーも「輸液」を担当してくれました:頼もしいです!
教えることは学ぶコト! (実はこれも根拠なしとかいう話題もありますが、川島は大事と思っています)

さて、明日は 何をやるのかな?
 
今回の関連タイトルは、「 大江分院 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿