2020年5月28日木曜日

【歓送迎会】May 2020!:05月26日 ( 火 )

 コロナ禍の話題からBlog書きだすことが多くなっています
:〇年後には振り返れますかね?
京都府も緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだこれからが大事です。
ある先生の表現では、『 野球でいうと1回の裏が終わったところ・・・ 』とか。

特別何か決めごとがあるわけではないですが、
医療従事者はより一層の引き締めが大事なのかと個人的には思っていて、
総合内科内では 一定のルール遵守・・・としています。
※ 厚生労働省のポスターに一部違和感を感じていたり・・・もします:皆さんはどうですか?
2020年04月07日:厚生労働省より:https://www.mhlw.go.jp/content/000620706.pdf

そんななかでの 呑み会 第2弾!
もちろん、オンライン呑み会です!

前回と仕様が違うのがわかりますでしょうか?:今回は、ZOOMを使用(かわしま pro契約)
ブレークルームという機能で、少人数での会話が円滑 に進みました!
※ 最後の一言+集合写真は、みんなで集まっています!

今回は、新1年生の 安宅 伸人先生 落合 真央子先生 の送別・・・アレっ?

で、今回のハプニング(?)は・・・
1:歓迎の 直木 晶生先生 招待忘れ・・・:ゴメンなさい
2:安原 大生先生から初期研修医へのお疲れさんビール:
・・・でしたが、安宅 伸人先生は栓抜きを持っていない案件 発生
でも、解決:今は便利な時代ですね?:「栓抜きがない」で検索
何を使って開けたのかは・・・安宅 伸人先生に訊いて下さい
3:集合が難しい:仕事は早めに・・・としましたが、ヤッパリ開始が遅れますね
でも、お先に!(先に退出) が円滑にできました(ホストの委譲というのも可)
 ※ 若者は23時ぐらいまで楽しんでいたようです!:ヨカッタ!
4:ブレークルーム(小部屋わけ)で、人数不均衡発生!(2人と6人)
かわしま主催の 説教部屋 なのでは・・・
とも噂されていたようですが、使いこなせていないだけです

で、どうでもいいコトですが・・・
5:単身者のご飯の準備:は、福知山のテイクアウトを利用:今回は ビストロq さん
かわしまのお薦めがうまく伝わらなかったのか遠慮してくれたのか、注文控え気味?
で、お会計をしに行こうとしたら・・・財布を忘れて・・・でした:でも皆が取りに行く前には、間に合いました。

できれば対面呑み会の方が盛り上がりますが、もう少し我慢ですね!

とにかく、2か月間、お疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい
 今回の関連タイトルは、「 歓送迎会 」 です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

今後、オンライン病院説明会の開催を模索中!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ

連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除