2020年5月20日水曜日

PCLS 2020:再開:毎週水曜日・木曜日

2020年度が始まって、1ヵ月が過ぎました。
年度が替わると、朝の出勤順に変化が見られるコトがありますが・・・
今年度は(も?)総合内科は圧倒的な早朝出勤率を誇ってます。

さて、コロナ禍のなか、臨床現場においても「日常をかえる」コトをしていて、
総合内科の朝の勉強会も中止していましたが、
日常が落ち着いてきたコトもあり、朝の勉強会を再開としました。
 ※ PCLSについては過去Blogを参照下さい

といって、基本的にはマスク着用の教室型的に講演を聴くタイプなので、
大きな問題はないかなと思っています。
 ※ この場でいわゆる 飲食をしたり・・・ではありません。
 
問題は・・・朝の出勤が更に早くなるコト。
 
7時30分開始の勉強会がある+今年度の総合内科は2チームで活動ということもあり、
 
Aチームは 7時15分 にミーティング開始
→ 7時30分~8時00分までPCLS →
Bチームは 8時00分 にミーティング開始になります。
ただ、各チームに所属の初期研修医・専攻医は、
その時間までに入院患者さんの情報収集をしなければいけないので・・・大変です。
初期研修医や専攻医は・・・
ヘバッテきそうなら、勉強会は 不参加 可 としていますので、無理のないように・・・
 
当院の発表順も、回ってきますので、準備が必要ですね!
 

興味があれば下記をクリックして下さい
 今回の関連タイトルは、「  PCLS 総合内科 」 です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

今後、オンライン病院説明会の開催を模索中!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除