2020年10月11日日曜日

第〇+3回:Journal club:「GNR菌血症」:長谷部 仁美先生:JHospitalist Network HPより

先日、科内で、ある商業誌の話題があがりました。
川島が関連している商業誌はパッと眼を通した後、スタッフ・専攻医に渡して、
興味の深い論文などをミーティングの際に積極的に共有してもらっています。
 ※ 非薬物療法の特集で、当科のOBが2名執筆してました:何となく嬉しい!

で、続きで抄読会の話題があがりました・・・
が、当科としていわゆる「抄読会」というのはやってません:他科もやってる?
そういった(半強制的な)勉強の機会は、血となり肉となり・・・なのですが、
なかなか実践するのは難しいです。
 ※ 過去に商業誌一気読み勉強会とかはしてましたが・・・
【過去Blog】:興味があったら見て下さいね!

そういう環境のなかなので、院外との抄読会は貴重な機会です!
2020年度は2回、担当があったのですが、その2回目は・・・
長谷部 仁美先生 が中心で、安原 大生先生 が監修で頑張ってくれました!
このまとめで、当院では・・・のスライドもあるのですが、
余力があれば、臨床研究を進めたい!とも思っています
【当院の発表】
【J Hospitalist Network】の ジャーナルクラブ はこちら
【該当論文はこちら】

次回は・・・2021年度になりますが、頑張っていきましょう!
スライド作成に関わってくれた皆さまも含めて、お疲れさまでした!

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合内科 オンライン病院説明会 
個別対応 しますので、
興味のある方は下記連絡ください
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿